« ガンダム プラモ その3 | トップページ | ガンダム プラモ完成! »

2006年7月23日 (日)

ガンダム プラモ その4

いまのプラモって、接着剤をつかわないんですね。

すいません、今頃こんなこと言って・・・

私の子供の頃は接着剤の扱いに、難儀しながら、やってたもんで、

なにかたよりないんですね。

子供は

「接着剤なんて、使わないよ。当然だよ」

と、そのあたりは、得意げ。

そうか、きっと、シンナー遊びの影響か・・・と納得。

時代はかわってしまったんですね。

危険なものも、その人の自覚と責任において、安全に使うのがあたりまえ。

それを最初からなくすのは、どうかなと、いまごろになって、考えてもしかたないのですが・・

それと、ニッパーも、昔はなかったから、手で引きちぎって普通のナイフで仕上げをしてたっけ。

よく手を切ったもんです。

かなり、形ができてきました。ワクワク

(これは、こどものプレゼントだよ~)

|

« ガンダム プラモ その3 | トップページ | ガンダム プラモ完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91217/2688267

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム プラモ その4:

« ガンダム プラモ その3 | トップページ | ガンダム プラモ完成! »