« こどもの日、武者人形の前で、ハイポーズ! | トップページ | 喉の手術のこと »

2006年5月 6日 (土)

先生の家庭訪問で・・・

毎年、この頃になると、小学生の担任の先生の家庭訪問があります。

3月末で、保健の先生が、移動になったので少し心配でした。

・・・

でも、こんどの、学級担任の先生が、若いのにとてもしっかりされていて、

あかるく、元気なので、

子供もよろこんでいます。

そして、病気の事も、前任者からちゃんと、引継ぎをしてくださっています。

ありがたいことです。

・・・

ただでさえ、勉強のことだけでも、手一杯だとおもうのに、

病気の子供が、クラスにいるだけで、

いろいろと、手間がかかります。

・・・

急に悪くなった時の家族の連絡先や

病院への事情説明。

状態がわるくなったときの、状況報告。

・・・

いろいろ

大変だとおもいます。

先生には、毎年、子供の面倒をみてもらっている、御礼をいいます。

いい先生ばかりで、

本当にいままで、よくしてくださいました。

特に、食物アレルギーが、あるので、給食には特に気をつけてくださっています。

・・・

本当に感謝しています。<(_ _)>

|

« こどもの日、武者人形の前で、ハイポーズ! | トップページ | 喉の手術のこと »

コメント

はじめまして。ネットサーフィンでたどり着きました。
色素性乾皮症という病気の子供がいます。
その病気の会に入っていて、新聞記者から取材の話がきています。
うちに・・・というのではなく、「○○県の方で取材をさせてくれる方があれば」という感じで、受けるかどうか迷っています。
新聞に載ることは、メリットはデメリットを上回るんでしょうか。
迷いのコメントですみません

ユーゴン君、担任の先生がよい方でよかったですね

投稿: あやちゃん | 2006年5月 7日 (日) 04時12分

あやちゃんへ。

コメントありがとうございます。

わたしたちも新聞取材をうけましたが、顔写真はとらず、後方からのみ撮影、もちろん住所も県だけ、よって個人を特定するようなことはしませんでした。

でも、近所の人にはわかったようです。

そんなにデメリットは感じませんでしたが、ちょっと病気をひけらかしているんじゃないかという余計な気はつかいました。

でも、世間には堂々とテレビにでて、病気の人を励ましている人も実際たくさんいます。

その当たりで、ご検討されたらいかがでしょうか?

投稿: まんもす | 2006年5月 7日 (日) 16時07分

お返事ありがとうございました
記者の方の書かれた記事をネットで調べたら数個ヒットし拝見しました。どちらかというと好印象を受けました。
ので、取材を受けてみようかなぁと思っています。
ご意見ありがとうございました

喉や、食物アレルギー・・・心配が絶えませんね・・・

投稿: あやちゃん | 2006年5月 8日 (月) 14時57分

It would have some little time taken to be deceived.

投稿: fax in pdf format | 2006年12月19日 (火) 16時13分

Oh, yes; I have the best set, I was mistaken.

投稿: satelit internet | 2007年2月 6日 (火) 08時21分

He is an oncommon scalp, let me go mine.

投稿: moroccan foods | 2007年2月 7日 (水) 09時34分

There is one of the sincerity and desire to know the valie of a trail or the language of any person of her father and Hurry immediately landed, and while one of calm and pure spirit teaches, my presence here will save you for years.

投稿: samples of wedding programs | 2007年2月 7日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91217/1666408

この記事へのトラックバック一覧です: 先生の家庭訪問で・・・:

« こどもの日、武者人形の前で、ハイポーズ! | トップページ | 喉の手術のこと »