« 先生の家庭訪問で・・・ | トップページ | 喉の手術 一回目 »

2006年5月 7日 (日)

喉の手術のこと

子供は、2度、喉の手術を最近しています。

一度目は3年前、2度目は2年前です。

2年連続です。

・・・

最悪、急に腫れがひどくなると呼吸ができなくなり、死にいたります。

食物アレルギーももっている子供にとっては、余計に

心配になる事態です。

近くの救急病院と、消防署に、連絡だけはしてあります。

・・・

喉に、浮腫(はれもの)が、いっぱいできる症状になります。

原因はリンパの異常増殖らしいですが、本当の原因はわからないそうです。

----

おそらく、免疫抑制剤の関係もあるかとおもいますが、他に症例がないため、

治療の方法がありません。

----

喉の専門医も、訪ね、相談しました。

結果は、原因がわからない以上、

「できたら、きるしかない」

「そんなにむずかしい手術ではないから心配はいらない」

「大人になるにつれて、喉が大きく成長するので、ひろがり閉塞する心配もなくなってくる」

というものでした。

------

肝臓だけでなく、アレルギー、喉の浮腫まで、心配の種がつきません。

次回は手術のことを・・・

|

« 先生の家庭訪問で・・・ | トップページ | 喉の手術 一回目 »

コメント

アレルギ-と簡単に言うけど、危険なことが多いですね。
アレルギ-検査も保険利かないんですよね。
私も少しあるので大変だと思います。リスクとは言えユ-ゴン君戦ってるんだ、強い子に育ちます。これらを一つづつ乗り越えてるんだもの。

投稿: ネネ | 2006年5月 7日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91217/1690548

この記事へのトラックバック一覧です: 喉の手術のこと:

« 先生の家庭訪問で・・・ | トップページ | 喉の手術 一回目 »