« 手術の夜 おしっこで悩む! | トップページ | 復活!きれいな声が戻ってきた »

2006年5月13日 (土)

喉からのチューブ抜き!苦しむのをみて、泣いてしまう!

なんとか、夜を過ごし、

わたしたち夫婦は、ほとんど睡眠をとってないので

ふらふら。

眠くてしかたなかったです。

---

先生方がこられ、状態をみたうえで、

「チューブをとりましょう」

ということになりました。

----

びっくりしました。

ここの相部屋の病室でやるというのです。

それだけ、ごく普通の作業なのでしょうか?

---

さて、チューブ抜きがはじまりましたが、

なんといっても肺まで、とおっているチューブ。

苦しいにきまっています。

4人ぐらいの医師と看護師さんとで

おこなわれましたが、なかなか抜くことができません。

くるしかったのでしょう。

足をバタバタさせます。

でも声は出せません。

見ているのがつらくて、妻はとうとう、座り込んで泣き出しました。

わたしも、泣きそうでした。

なぜ、こんな大変なことを、病室で

しかも、相部屋で。

となりの子供も、それをみて目をまるくしていました。

-----

なんとか、チューブはぬけました。

あとは、麻酔が完全にきれ、回復してきたら

ジュース、流動食、通常の食事をたべて大丈夫ということでした。

------

とにかく、つらい日で、昨日からのつかれもあり、わたし達夫婦はどっと、疲れました

でも、一番tかれたのは、こどもなのに・・・

|

« 手術の夜 おしっこで悩む! | トップページ | 復活!きれいな声が戻ってきた »

コメント

小さな体に点滴ですら痛々しいのに、何もしてやれず見ているのは辛いですね。
今は麻酔も良くなり、耳鼻科で気管までチュ-ブ入れましたが、鼻から入れたので無図かゆいですが苦しくはなかったです。外来でやり、モニタ-しっかり見せてもらいました。
何処でどうなってるのか確かめたくて、この時異常はなく、花粉症で何処か毛細血管でも切れたようです。

投稿: ネネ | 2006年5月14日 (日) 02時01分

はじめまして!
私のもうすぐ3歳になる娘も
胆道閉鎖→移植を経験しています。
しかも移植は同じ病院で!

まだまだ心配も残っていますが
元気なユーゴンを励みにしていきたいです!!

投稿: vivi | 2006年5月14日 (日) 02時06分

はじめまして。胆道閉鎖の息子(10ヶ月)を持つ父親です。
うちのユウくんも近々 K大で移植手術を受ける予定になってます。

実は、去年の8月に胆道閉鎖症が発覚して、目の前が真っ暗な状態の時、少しでも情報を得ようとしてたどり着いたのがユーゴンくんのHPでした。
移植手術を乗り切り、成長していくユーゴンくんと、自分の息子を重ね合わせて、希望をもつことができました。
本当に感謝しています。

うちのユウくんはこれからが正念場ですが、きっとユーゴンくんのようになれると信じています。
これからもおじゃまさせて頂くと思いますが、宜しくお願いします!

投稿: ユウパパ | 2006年5月15日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91217/1692122

この記事へのトラックバック一覧です: 喉からのチューブ抜き!苦しむのをみて、泣いてしまう!:

« 手術の夜 おしっこで悩む! | トップページ | 復活!きれいな声が戻ってきた »