« 10年の歳月 HPとこのブログの違い | トップページ | バッティングセンター »

2006年5月 3日 (水)

さみしいゴールデンウィーク 

子供が病気で入退院をくりかえしていたころは

ゴールデンウィークだろうと、盆だろうと、お正月であろうと

関係なく、病院ですごしました。

テレビニュースで、楽しい行事の、ニュースを見るのがつらくて、

なるべくユースは見ないようにしてました。

病院のなかでは、季節も、行事も関係ないのです。

ただ、病気がよくなることだけを考えています。

それでも、どうしても気分転換したいのは、人間あたりまえですよね(^^♪

お休みの日には、おじいちゃんが、おにいちゃんを、よく連れてきてくれました。

・・・

病棟へは、感染防止のため、入ることができません。

いつも、廊下の長いすが面会場所です。

・・・

もってきた、いっぱいの、おもちゃやお菓子を、イスに広げてあそぶ子供を見ていると

ゴールデンウィークだと、うかれているのは、

大人だけなんだなと、思います。

・・・

子供にとっては、いまのお兄ちゃんと遊ぶことが、一番楽しいんです(^^)

さみしい、ゴールデンウィークでしたが、

今年は、まんもすが、怪我をしているため、何処にもつれていってやれません。

・・・

でも、あした、バッティングセンターへ、連れて行ってほしいそうです。

それだけで、充分だよ~。

と、わらって言います。

・・・・

今日も、近くのこどもと、林の中を探検して、いっぱい、小さなスリキズを作って遊んできました。

それがとてもうれしかったらしくて、

目をかがやかせていました。

・・・

ほんの小さなことですが、

最高にたのしいゴールデンウィークになればいいな。

・・・

でも、外にもでられない、状態の子供が、今もたくさんいると

思うとなんて、幸せなんだろうと思います。・・・

|

« 10年の歳月 HPとこのブログの違い | トップページ | バッティングセンター »

コメント

御訪問コメントありがとうございました。

いやあ・・ここに違う意味ですが、GWを全く楽しめない大人もおります。(笑)

投稿: 裕二郎 | 2006年5月 4日 (木) 13時06分

田植えは無事終えましたか?愛が不自由だと何かと大変。
リハビリしっかりやってください。こんな時こそ子供に手伝ってもらってリハビリ。私もGWとは縁がないです。黙々と仕事です。
やさしい子供に育ってる様子、近くだったら合いに行きたいです。
山菜はまだですか?山里の良さも発信してください。

投稿: ネネ | 2006年5月 4日 (木) 14時33分

ごめんなさい
足と書く所愛になってます。

投稿: ネネ | 2006年5月 4日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91217/1666125

この記事へのトラックバック一覧です: さみしいゴールデンウィーク :

« 10年の歳月 HPとこのブログの違い | トップページ | バッティングセンター »