« 手術の日 どきどき! | トップページ | 喉からのチューブ抜き!苦しむのをみて、泣いてしまう! »

2006年5月12日 (金)

手術の夜 おしっこで悩む!

さてさて

長ーい夜がはじまりました。

手術は成功で、順調に行けば、明日には、チューブもぬけるだろうということ。

声帯など、他の部分にも影響はなく、

きれいに切除できたとのこと。

-------

その夜は、交代で子供の看病です。

----

一番困ったのは、こどもが、離せないことです。

意思がつたえらえられないのは大変です。

----

痛くないか、苦しくないか、いろいろ聞くんですが、大丈夫。

自分の意思を伝えたい時は

「あいうえお」の文字盤を、ゆびさして伝えます。

さすが小学生(!?)そのあたりは、うまいもんです。(当然か)

----

あるとき、手をばたばたさせ、よびます。

文字盤を、ゆびさすのですが、

うまく、つたわりません、あせっています!

たいへんだ!何かおこったのか?

慌てました。

いろいろききましたが、結局、おしっこだったのです。

がまんができずに、あせってしまって、文字盤もうまくさせなかったらしいです。

でも、このころもまだ麻酔がきいていて、後からきいたことですが

覚えていないと言っていました。

----

その夜は、とにかくおしっこで苦労しました。

暗いし、わかりにくいし、(相部屋だったんですよ!)

|

« 手術の日 どきどき! | トップページ | 喉からのチューブ抜き!苦しむのをみて、泣いてしまう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91217/1692066

この記事へのトラックバック一覧です: 手術の夜 おしっこで悩む!:

« 手術の日 どきどき! | トップページ | 喉からのチューブ抜き!苦しむのをみて、泣いてしまう! »